その時、私は、星の海にいた…

星の海のアムリ 1星の海のアムリ 1
(2008/05/23)
相澤みちる松本まりか

商品詳細を見る


由依ちゃん初!主人公作品、OVA【星の海のアムリ】第一話『夜空に花の咲くごとく』を紹介します♪

この作品は3Dアニメなのです!

特典DVDを見たら、分かるのですが、かなり時間もかけてるらしいです。

OPは『海鳥花』、EDは『やっちゃおうよ!』。

凄く映像が綺麗なんです。
もう、映像だけで楽しめるくらいです。

音楽も、由依ちゃんの『ユーフォリア』などを作曲した窪田ミナさんで、とっても素敵な音楽にうっとりします。

ストーリー的には初っ端から、バンバン飛びました!(笑)

アムリ演じる由依ちゃんの新たな演じ方が新鮮で楽しいです☆

ストーリーは、公式HPや、解説書を読まないとよく分からないと思います。

個人的に、『海鳥花』が大好きで、その好きになった理由は、私は挿入歌で、そのキャラ自身が歌うシーンが好きで、この曲は凄くそれが想像できたのです。

切なく、寂しくも温かいメロディーでアムリが歌うシーンは2回もあります。

DVDメニューでも、この歌が流れてて背景もとっても綺麗で感動しました。


特典DVDは、『メイキング・オブ 星の海のアムリ 宇宙少女ヴァンアレン隊出動せよ!!』。

監督とヒロイン3人の声優さんが出てきて、作成している現場でインタビューしたり、
演じてたりして面白かったです。

特に、ゆっちこと、まきまき!

ちょびっと黒い台詞にビックリです!

お芝居する由依ちゃんが見れて幸せでしたv


公式HPでは、なぜ由依ちゃんをアムリに選んだのか、監督さんが語られています。


この作品は全3話構成で、ヒロイン1人ずつ焦点をあてています。

第2話は今月発売ですが、お金がまだ貯まっていないのでしばらくお預け・・・><

でも、キャラソンは買います!

由依ちゃんも歌っているはずなので!





でゎ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sherrynoai.blog32.fc2.com/tb.php/88-2d196588
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
