上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタばれ注意!!

アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付きアークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き
(2009/06/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


1ヶ月ほど前にクリアしました~!

62時間半、Lv59です。

とっても壮大なストーリーでした。
満足です。

ボスは、、、、強かったので毎回攻略サイト見ながらやりました(笑)

ロード時間も全くなく、ザコ戦では倒すのが早すぎてセリフがすっとばされることも。
それくらい快適でした。

ストーリーは、現在の地球問題ともちょっと重なる部分があったり、
私の大好きな宗教系の関係があったりして、
いろいろと考えさせられました。

キャラクターは、個性豊かで、どのキャラも大好きです。
ボイスが多くて楽しめました。

私は、ボス戦はラルク&リフィア&セシルでいきました。

ムービーは、最初のと最後のが力が入っていて綺麗です。

特に、ラルクとリフィアが可愛いv

切ないシーンは号泣でした。

エンドロール

あれは神です!!

いままでエンドロールで背景黒はあんまり好きじゃなかったんです。
でも、この黒は、ラルクが眠っているって意味もあってすごくしっくりきました。

最後の仲間たちのセリフも泣けます。

そして、やっぱり【天使の梯子~crepuscular rays~】

この歌のために、何度ゲームオーバーしようが、諦めずにがんばれました。

最高です、是非プレイしてクリアしてみてほしいです。

最後の光が差し込むところとか、歌詞にマッチしてました。
バックで流れるピアノver.の天使の梯子に感動します。


牧野由依ちゃんと言えば!
リフィアです♪
純粋で真っすぐで優しい子でした。


お次は、バナーでキャラクターについて語ります。

リフィア&アデール
この二人の仲がいいシーンがもっと見たかったな。
アデールの嫉妬するシーン、女の私なら分かります。
光と闇、対照的な二人でしたが、優しさは同じで、見ていて切なかったです。
アデールの最期は、衝撃的で、でも、穏やかにさって未練はもうなかったんだと思います。


ラルク&アルス
この二人は本当に仲が良かったな。
途中からすごくもどかしかったです。
親友だからこそ、ラルクはアルスを止めて、
そしてアルスはラルクの想いを受け継いできっと立派な世界を築いていったと思います。


サージュ&レスリー
この二人の会話面白かったなぁ~。
ちょっといがみ合う二人だったけど、ボス戦前にサージュがレスリーに言った台詞カッコよかったです!


ニコル&セシル
来ましたニコル。。。
ニコルも途中から不安な展開になって、
最後は、フラグが立ってしまいましたね。
もう一度ラルクと仲良く話すニコル、見たかったな。
思いかえると結構衝撃的なシーン多かったですね。
セシルは、プレイ前はどんな子か全然予想付かなかったけど、
本当に可愛くて本当にいい子でした!
ディノスのこともね、切なかったな。


ラルク&オイゲン
オイゲンも、素敵な人でした。
クールだけど、ちゃんとラルクのことを導いてて。
内心凄く辛かったんだろうなぁ。


ヴァイス殿下は、最後の事実読めてしまいました!
本当は、弟想いのいいお兄ちゃんだったよね。




好きな台詞↓

リフィア「この綺麗な世界をあなたと一緒に守れたらいいなって」

~リフィアを助けるシーン~
ラルク「俺が好きなら、責任を果たせよ」

~リフィアが告白するシーン~
リフィア「言っちゃった」

~最後~
リフィア「言ったでしょ?未来で待ってるって」


リフィア(牧野由依ちゃん)の歌については次の記事に詳しく書きます!

とりあえず、思いついたことをずらずら書きました。
本当は書ききれないくらいたくさんの気持ちがつまっています。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sherrynoai.blog32.fc2.com/tb.php/216-464d0a04
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。