2009.01.31 Istoria~Musa~
9つの調べ 女神の祝宴 煌びやかに奏で踊る



Istoria~Musa~ / VAGRANCY

Istoria~Musa~Istoria~Musa~
(2007/12/29)
志方あきこ

商品詳細を見る


<収録曲一覧>

Ⅰ. Kalliope - カリオペ
Ⅱ. Euterpe - エウテルペ
Ⅲ. Erato - エラト
Ⅳ. Terpsichora - テルプシコラ
Ⅴ. Kleio - クレイオ
Ⅵ. Thaleia - タレイア
Ⅶ. Melpomene - メルポメネ
Ⅷ. Ourania - ウラニア
Ⅸ. Polymnia - ポリュムニア


このCDは、ギリシャ神話に出てくる9姉妹神「ムーサ」達をテーマにしています。
数曲は、志方さんが歌ってます。

お気に入りは【Kalliope - カリオペ】と【Erato - エラト】です。
歌詞カード見たら分かりますが、ギリシャ語あり!です♪

やっぱり、“神”をテーマにした時、志方さんの歌声はピッタリだな、と思いました!

実は、初盤で一部歌詞が間違ってて、お詫びにHPで動画が見れてました。
その動画が可愛いんですよ~!
姉と私は『(誤植しちゃって)ごめんなさいの歌』と呼んでます(笑)
志方さんはこんな可愛い声でも歌えるんだ~!
と初めて知りました。

このシリーズは続くらしいので楽しみですね★


でゎ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sherrynoai.blog32.fc2.com/tb.php/186-8f6b7996
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime