2008.08.30 Navigatoria
夜半漂う 音の方舟

Navigatoria / 志方あきこ

NavigatoriaNavigatoria
(2005/07/20)
志方あきこ

商品詳細を見る


<収録曲一覧>

01. Siren
02. Navigatoria
03. 睡恋
04. 西風の贈り物
05. 花帰葬
06. HOLLOW
07. カルナヴァル
08. Sorriso
09. 空の茜 空の蒼
10. La Corolle
11. Makeda ~Queen of Sheba~


お気に入りのCDを紹介していこう企画です♪

このCDは、志方あきこさんのメジャーとしての1stアルバムです。

タイトルは航海を導く星(北極星)と言う意味です。

初めて志方さんの歌声を聴いたのは、お姉ちゃんが部屋で音楽を流していたからです。
その時、なんて幻想的なんだろうと思いました。

このアルバムでは、日本語・イタリア語・古英語・ラテン語・フランス語・アムハラ語が使われています。

さすが志方さん、ファンに“神”と崇められるほとです。

志方さんは、のびのびとした高く美しい声から、恐怖感を煽る低い声まで出せて、歌唱力が凄いです。

多重録音によるコーラスも凄く綺麗で、癒されます。
民族系からクラシック系まで、いろんな世界観があって素敵です。

このアルバムで特にお気に入りなのは、【花帰葬】です。

これはゲームの主題歌で、そのゲームの一部始終を姉がやっているのを見てたのですが、
クリアした後、改めて歌詞を見た時、前まで分からなかった表現が凄く伝わってきて、感動した曲です。

私の音楽の世界を広げてくれた志方あきこさんに感謝してます。

でゎ
Secret

TrackBackURL
→http://sherrynoai.blog32.fc2.com/tb.php/124-5abcd857
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime