今回は、スケジュールがギリギリの参加となりました。
合唱コーンクールで歌ってきた後、飛行機に乗って、頑張って日本青年館に行きました。

グッズ発売開始から1時間過ぎていたからグッズが全部あるか不安でしたが大丈夫でした!

グッズは全部買いました☆



■Tシャツ(ライトグリーン×白/黒×ベビーピンク)
■生写真(3枚セット)3種類 (欧州ツアーVer.A B C)
■パス風ステッカー(A5サイズ、四分割)
■不織布 2Wayショルダー&ハンドバッグ
■So Sparkleチャーム
■チェーン

ようやく憧れのチャーム&チェーンが手に入りました!
そしてTシャツはまた、大きいのにMサイズを購入(笑)
写メで黒のTシャツをちょっと裏返してるの分かります?
首元もようチェック!
鍵盤になってます♫



ではコンサートの感想いってみましょう!


ふわふわ♪

和太鼓のお祭り音楽からなんと【ふわふわ♪】のメロディーへ!
これには笑いそうになりました。
しかーも!!今回のゆっちの登場は観客席から!
目の前をゆっちが通り、感動しました!
夏らしい浴衣を着てとても可愛かったです♡

来客者全員プレゼントのうちわを振りました♪



the never ending rainbows

シングル『ふわふわ♪』の流れですね!
バックのライトの色もこの曲に合わせていました。



もどかしい世界の上で

今回は何が豪華って生演奏が最高でした!
ゆっちのコンサートの良いところってやっぱりCDの音源とはまた違ったアレンジがあるところですよね。



夏休みの宿題

夏といえばこの曲!
大学生の私の夏休みはまだ1ヶ月ありますがね(笑)

あの頃のゆっちの楽曲の中でもハイテンポな曲で、今でもそれが印象に残っています。



2台ピアノのためのソナタ

そしてついにクラシックコーナー!
しかものだめキターーーー♥
ゆっちが千秋先輩役でした♪


謝肉祭

ゆっちが卒業試験で演奏した思い出の曲。
明るい曲でしたが、2人の息が合わないといけないだけに、すごく感動しました。


ラプソディ・イン・ブルー

またキタのだめ!
鍵盤ハーモニカから始まりピアノで弾くという面白いパターン♪
鍵盤ハーモニカってマングースを思い出しません?(笑)



ウンディーネ ピアノ演奏

ゆっち一時退場・・・つまり衣装替えですな、と思ったらピアノでしっとりウンディーネ。
もう、ARIAの癒し世界を思い出すくらいしっとりと聴かせてもらいました。


スピラーレ

ウンディーネに引き続き、今度はスピラーレ♪
ピアノの伴奏に合わせてしっとりとしたゆっちの歌声に癒されました。

衣装はキラキラスパンコールのお洋服でした。



クラスター

私はこの曲を聴くのは初めてでした。
ゆっちのポーズが可愛かったです。
夏らしい明るい曲でした♪



スケッチブックを持ったまま

これまた伴奏もすばらしい。
ヴァイオリンとチェロがね、心にジーンときますね。
背景が草原っぽいのになったのが良かったです。



二度目のハツコイ

聴くのは2度目。
もう、この曲は泣きます。
ピアノ弾き語り、かつバラード。



シンフォニー

これ流れた瞬間のファンの喜びが私にまで伝わってきました(笑)
ポイントは上を見上げると星が・・・★



碧の香り

ここでうちわにも書いていたNew Single『碧の香り』の発表が!
これでシングル9枚目ですね。
発売は11月10日です。
ジャケット撮影はもう済んでいて、来月にはPV撮影をするそうな。

もう二度と会えない人への想いを綴ったバラード。
今回も弾き語りでした。
この曲はCD化されるのを待ち望んでいた人も多いはず!
どんなタイアップになるのでしょうか、今から楽しみですね。



オムナ マグニ メドレー

ここからはなんとメドレー!
レアな【オムナ マグニ】が聴けて嬉しかったです。
子供のような歌い方、健全なのです。


ユーフォリア メドレー

今回はARIA主題歌3曲とも歌ってくれましたね。
癒されまくりです。


ソルフェージュ メドレー

ソルフェージュへの入りはゾクッとしました。
結構この入り方、難しかったと思います。
幻想的な曲の雰囲気もちゃんと表現していました。


つきのしじま メドレー

アルバムにも収録された、-ultimate mix-バージョンでしたね。
ツバサも漫画完結しましたが、OVAはどうなるんでしょうね。


三月物語 メドレー

メドレーを締めくくるのは【三月物語】!
明るい曲だけに、夏にも合いますね♪



synchronicity

そしてまた衣装替えへ。
今回もピアノ伴奏が流れていましたが、最初なんの曲か分からなかったんですが、途中でsynchronicityだということに気づいて驚きました。
アレンジ次第でこんなにイメージが変わるんですね。

そして、ピアノ伴奏からゆっち登場でかっこよく歌いだします!
フリフリで白色のとっても可愛いお洋服、に対してゆっちの表情はもう曲に入っていてかっこよかったです。



春待ち風

これも生で聴くのは初めてでした。
サビの幸せそうな歌い方が大好きです。
とっても爽やかソング♫



アムリタ

きました、神曲。
今回歌手デビュー5周年ということで、アムリタから5年経ったと考えると懐かしくなります。
あの時の感動、生で味わえました。

弾き語り、泣く。



merry-go-round

そしてそして新曲☆
ハッピーな気持ちになるように作詞されたらしいです。

ゆっちも、ふわふわのお洋服で揺れながら歌っていて、すごく曲にピッタリでした!
楽しそうに歌っていて、曲もちょっとお茶目で可愛らしかったです。



ユメノツバサ アンコール

アンコールでは、私が1番大好きな【ユメノツバサ】を歌ってくれました!
しかも、始めて2ヶ月のギターで披露してくれました。

「ラーラララー」のところは皆で歌って、そのパワーで楽しそうにゆっちが歌っているのをみて嬉しくなりました。



今日も一日大好きでした。 アンコール

今回のコンサートは開場が30分遅れたので、
私も夜行バスが間に合うか冷や冷やしていたんです。

なので、はい、、、途中退場を余儀なくされました。

つまり、はい、、、、最後まで聴けなかったのですよ。

この曲好きなのに!!!!

くやしい。




そんなこんなで、行きも帰りも、慣れない土地で不安になりながらでしたが、
最高のコンサートでした!



12/15(水)「牧野由依コンサート~So Merry~」
12/16(木)「牧野由依コンサート~So Peace~」



なんと次回のコンサートは2日連続!
場所はキリスト品川教会 グローリア・チャペル。
開場 18:00 開演 18:30


でもねでもね、平日なんですよ。
あんど東京という遠く離れた土地なんですよ。

講義をサボり、サークルの定期演奏会のリハーサルをサボらなければいけないという。。。。

つまり行けない可能性がね、高すぐる。




そんな私ですが、ながながとレポを読んでくださりありがとうございます。
私より詳しくレポを書かれている方も沢山いるので、そっちも読んでみてくださいな。
人は過去と他人は変えられないが
未来と自分は変えられるんだ!



あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
(2010/08/10)
天野こずえ

商品詳細を見る




ついにてこがOWを取得します!
私もスキューバダイビング部だけあって、読んでて本当に楽しいです。

朝早く集合して車で行くところとか、
まさしくおんなじ!


そして、“泡の音”の話は、ちょうど私が月刊ブレイドを立ち読みしたときの話で、
その後自分が潜ったときに「本当だ!浅い所を潜ったら泡の音がパチパチ聞こえる」と実感しました。

てこのお陰で私も泡の音が大好きになりました♡



天野こずえさんの素敵んぐわーるどが広がったこの漫画、本当にオススメです☆
牧野由依ちゃんのCDを一枚一枚紹介して行こう第14弾です♪

好きなもの 好きでいる 自分でいられるように

「Which Witch?」キャラクターCD 第2弾 『~沙希~


「Which Witch?」キャラクターCD 第2弾~沙希~「Which Witch?」キャラクターCD 第2弾~沙希~
(2009/10/21)
堀江由衣(藤凪千世)阿澄佳奈(仁備波音)

商品詳細を見る


01. 若草色のクライナー・フォーゲル
02. ミニドラマ「夕木沙希 編」
03. キャストコメント
04. 若草色のクライナー・フォーゲル(off vocal)

ビジュアル・ノベル・カード付き食品玩具『Which Witch?』の夕木沙希キャラクターソング【若草色のクライナー・フォーゲル】が収録されています。

沙希だけでなく、由依ちゃんの癒しの歌声にもぴったりな曲【若草色のクライナー・フォーゲル】を是非CDを購入して聴いてみて下さい♫

ミニドラマ【夕木沙希 編】は、カードだけでは味わえないドラマCDとなっています。
因に参加キャラクターは、“藤凪千世(CV:堀江由衣)”“仁備波音(CV:阿澄佳奈)”“夕木沙希(CV:牧野由依)”です。

初回封入特典には、特性ビジュアルカード(着せ替えカード仕様)が付いてきます☆


でゎ
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime