チケットを譲っていただき、本当にありがとうございました!!

牧野由依さまのファンになってもうすぐで5年。
学生の身で、アルバイトもできず、ずっとイベントやコンサートを見送る日々・・・

ようやく、大学生になり、参加できることとなりました!



A WINTER STORY

ピアノ演奏。
8歳のときのバージョンも好きですが、
現在のゆっちが弾くバージョンも大好きです。

ゆっちがピアノ弾き始めて10秒もしないうちに泣いてしまいました。



ニ度目のハツコイ

この曲も泣いた。
ゆっちが表現する恋模様が伝わってきました。

恋する時、初恋のような恋ができたら素敵だな、という意味からきたタイトルらしいです。
ピアノを弾きながらだんだんと盛り上がっていく感じがとても良いです。



碧の香り

津田直士さんとのスペシャルバージョン。
ピアノ演奏を津田さんが、歌を由依ちゃんが、という感じで。

この曲は、本当にジーンときました。
低めの声でしっとり切なく始まり、サビで盛り上がる。
歌い手としての牧野由依魂をみました。



the never ending rainbows

可愛かった。
本当にゆっちの声は可愛い。

CDは声だけだけど、直接歌っているゆっちの幸せそうな顔をみれて、すごくこっちまで幸せな気分になりした。
広々とした世界観をゆっちの歌声で感じました。



ふわふわ♪

サビの振り付けをみんなで練習して、みんなで立って、楽しい最後の曲となりました。

「ふわふわ♪」の歌詞も、聴く人によって色々世界観が変わってくると思いますが、ゆっちが高野健一さんに直接聞いてくれました(笑)
なるほどなるほど、キャンパスライフかあ。

アットホームな感じの今回のミニライブの最後を飾るのに合った曲でした♪



簡単なレポとなりましたが、本当に幸せでした。

最後はゆっちとハイタッチ出来ました!!!
しかも私の名前を言ったら分かってくれた!

本当に、来てよかった♪


牧野由依コンサート
~So Sparkle~



さてはて、これ私行けるのでしょうか?
いや!行く!絶対行きたい!

今度は飛行機使う予定。
それまでバイト頑張ろう。
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第32弾です♪


モロイミライキライ / 河合ほのか(牧野由依)
words:畑 亜貴
music:藤末 樹
arrangement:藤末 樹
vocal:河合ほのか(牧野由依)
(※その他は転載されていませんでした)




TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」
(2009/03/11)
河合ほのか(牧野由依)

商品詳細を見る


01. モロイミライキライ / 河合ほのか(牧野由依)
02. サウンドシネマ「かわいいほのか」 / 声:河合ほのか(牧野由依)
03. 宇宙は少女のともだちさっ ほのかver. / 河合ほのか(牧野由依)
04.
モロイミライキライ(off vocal)

宇宙をかける少女 ベストアルバム宇宙をかける少女 ベストアルバム
(2009/12/23)
TVサントラ栗林みな実

商品詳細を見る


01. 裸々イヴ新世紀 / ALI PROJECT
02. YURA-YURA-DREAMER / 獅子堂秋葉(MAKO)
03. 瑠璃色の逆光 / 神凪いつき(遠藤綾)
04.
モロイミライキライ / 河合ほのか(牧野由依)
05. ユリシス / Ceui
06. Little Promise / 栗林みな実
07. 騎士乙女 / ALI PROJECT
08. Miracle Fly / 栗林みな実
09. espacio / Ceui
10. Girlish my MIGHT / 獅子堂秋葉(MAKO)
11. 宇宙は少女のともだちさっ / 獅子堂秋葉(MAKO)・神凪いつき(遠藤綾)・河合ほのか(牧野由依)
12. GREAT DETERMINATION with JAM Project
13. FUNNY KITTENS
14. TIGHTROPE
15. MYSTIC
16. EXISTENCE
17. MASTER OF ARTIFICE  
18. BRIGHT LAKE  
19. TRIGGER
20. STAND UP!
21. LACK & RECKLESS
22. SCRAMBLE!!
23. TOWARD/FORWARD
24.
宇宙は少女のともだちさっ short.ver type.CSM / 獅子堂秋葉(MAKO)・神凪いつき(遠藤綾)・河合ほのか(牧野由依)



【モロイミライキライ】は、アニメ『宇宙をかける少女』の河合ほのかキャラクターソングです。

由依ちゃん演じるほのかの、暗い過去、一途な想いを描いたような曲です。
メロディーは激しいですが、サビの歌声が切ないです。
いままでになかった曲調です。
切々と歌い上げています。
ほのかの強いとこ、弱いとこ、そんな一面を感じながら聴いてほしいです。


でゎ
牧野由依ちゃんのCDを一枚一枚紹介して行こう第9弾です♪

7th Single 『スピラーレ

スピラーレスピラーレ
(2008/01/23)
牧野由依

商品詳細を見る


01. スピラーレ
02. 横顔-acoustic version-
03. スピラーレ(Instrumental)
04. 横顔-acoustic version-(Instrumental)

アニメ『ARIA The ORIGINATION』のOPテーマ【スピラーレ】、
アニメ『ARIA The ORIGINATION』の挿入歌【横顔-acoustic version-】が収録されています。

ジャケットは、イタリア語でspirale(スピラーレ)は“螺旋”を意味するように、
螺旋階段となっています。

【横顔-acoustic version-】は、アルバム『マキノユイ。』に収録された【横顔】とは異なり、切なさと温かさを感じるような優しいアレンジとなっており、このCDにしか収録されていません。

ARIAシリーズで、いままで由依ちゃんはシングル『ウンディーネ』『ユーフォリア』を出してきました。
その最後を飾るのが、このシングル『スピラーレ』です。

ARIAという作品と同時に、このCDは楽しんでほしいです。


因みに、牧野由依4ヶ月連続シングルリリース第4弾です。

視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-35016.html
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/4singles/

でゎ
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第31弾です♪


宇宙は少女のともだちさっ / 獅子堂秋葉(MAKO)・神凪いつき(遠藤綾)・河合ほのか(牧野由依)
words:畑 亜貴
music:山口朗彦
arrangement:大久保 薫
vocal:獅子堂秋葉(MAKO)・神凪いつき(遠藤綾)・河合ほのか(牧野由依)
(※その他は転載されていませんでした)




宇宙は少女のともだちさ宇宙は少女のともだちさ
(2009/02/04)
神凪いつき(遠藤綾),河合ほのか(牧野由依) 獅子堂秋葉(MAKO)獅子堂秋葉(MAKO)

商品詳細を見る


01. 宇宙は少女のともだちさっ / 獅子堂秋葉(MAKO)・神凪いつき(遠藤綾)・河合ほのか(牧野由依)
02. Girlish my MIGHT / 獅子堂秋葉(MAKO)
03. 宇宙は少女のともだちさっ(off vocal)
04. Girlish my MIGHT(off vocal)

舞-HiME、そして舞-乙HiME&0~S.ifr~&宇宙をかける少女 COMPILATION~少女たちの絆~舞-HiME、そして舞-乙HiME&0~S.ifr~&宇宙をかける少女 COMPILATION~少女たちの絆~
(2009/09/25)
アニメ主題歌アリカ(菊地美香)

商品詳細を見る


01. Shining☆Days / 栗林みな実
02. 媛星
03. デュラン召還
04. It's only the fairy tale / アリッサ(宮村優子)
05. 目覚め
06. 阿修羅姫 / ALI PROJECT
07. 半熟ヒロイン☆ / アリカ(菊地美香)&ニナ(小清水亜美)
08. 乙女の子守唄
09. オ・ト・メ降臨
10. 聖乙女の祈り
11. 乙女はDO MY BESTでしょ? 2007ver. / アリカ(菊地美香)・ニナ(小清水亜美)・マシロ(ゆかな)・舞衣(中原麻衣)・ナツキ(千葉紗子)・ミコト(清水愛)
12. ここにあったね / 栗林みな実
13. PROLOGUE~奪還
14. RUCE WALLECE
15. 最終決戦
16. ARTEMIS
17. 希望
18. 裸々イヴ新世紀 / ALI PROJECT
19. DIALOGUE
20. SORAKAKE GIRL
21. KIRKWOOD
22. OLD HOME
23. GLORIOUS, MAJESTIC
24. MAJESTIC OVERTURE with JAM Project
25.
宇宙は少女のともだちさっ TVサイズ type.S / 獅子堂秋葉(MAKO)・神凪いつき(遠藤綾)・河合ほのか(牧野由依)

宇宙をかける少女 ベストアルバム宇宙をかける少女 ベストアルバム
(2009/12/23)
TVサントラ栗林みな実

商品詳細を見る


01. 裸々イヴ新世紀 / ALI PROJECT
02. YURA-YURA-DREAMER / 獅子堂秋葉(MAKO)
03. 瑠璃色の逆光 / 神凪いつき(遠藤綾)
04. モロイミライキライ / 河合ほのか(牧野由依)
05. ユリシス / Ceui
06. Little Promise / 栗林みな実
07. 騎士乙女 / ALI PROJECT
08. Miracle Fly / 栗林みな実
09. espacio / Ceui
10. Girlish my MIGHT / 獅子堂秋葉(MAKO)
11.
宇宙は少女のともだちさっ / 獅子堂秋葉(MAKO)・神凪いつき(遠藤綾)・河合ほのか(牧野由依)
12. GREAT DETERMINATION with JAM Project
13. FUNNY KITTENS
14. TIGHTROPE
15. MYSTIC
16. EXISTENCE
17. MASTER OF ARTIFICE  
18. BRIGHT LAKE  
19. TRIGGER
20. STAND UP!
21. LACK & RECKLESS
22. SCRAMBLE!!
23. TOWARD/FORWARD
24.
宇宙は少女のともだちさっ short.ver type.CSM / 獅子堂秋葉(MAKO)・神凪いつき(遠藤綾)・河合ほのか(牧野由依)



【宇宙は少女のともだちさっ】は、アニメ『宇宙をかける少女』のEDテーマです。

ヒロイン3人が歌うこの曲は、とても明るくて元気が出るような歌です。
楽しく宇宙を駆け回る、そんな曲。
ハチャメチャ感を表したような歌詞にも注目です!

3人のそれぞれのハモリも凄く合っています。
聴いているこっちまでが楽しい気持ちになる曲です、是非聴いてみてください♪




宇宙は少女のともだちさっ ほのかver. / 河合ほのか(牧野由依)
words:畑 亜貴
music:山口朗彦
arrangement:大久保 薫
vocal:河合ほのか(牧野由依)
(※その他は転載されていませんでした)




TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」TVアニメ「宇宙をかける少女」キャラクターソング Vol.3「モロイミライキライ」
(2009/03/11)
河合ほのか(牧野由依)

商品詳細を見る


01. モロイミライキライ / 河合ほのか(牧野由依)
02. サウンドシネマ「かわいいほのか」 / 声:河合ほのか(牧野由依)
03. 宇宙は少女のともだちさっ ほのかver. / 河合ほのか(牧野由依)
04. モロイミライキライ(off vocal)



【宇宙は少女のともだちさっ ほのかver.】は、【宇宙は少女のともだちさっ】ほのかボサノバヴァージョンです。

ほのかはどこか暗い一面がある、でもこの曲はそんなほのかの可愛らしい一面を表したようなアレンジとなっています。
由依ちゃん演じるほのかの可愛らしい歌い方がとてもキュンとします♡

可愛らしいアレンジとなっているので是非聴いてみてください♪


でゎ
... 続きを読む
2010.04.02 Angel Beats!


ストーリー

舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。

彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。



テーマ

時に理不尽でも
尊いもの、それが人生

今作品のテーマは、ひと言でいうなら“人生”。
自らの理不尽な運命を呪う少女たちは、神への反抗の末に何を見るのか。
泣きゲーライターとして不動の地位を築いた麻枝准がアニメーションという
新たなステージで紡ぎ出す極上の人生賛歌に注目!




4月から始まるアニメ【Angel Beats!
牧野由依ちゃんは遊佐役。

オリジナルストーリーです。
PVを見る限り、きっと私は泣きます。

今からすっごく楽しみ!
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
