牧野由依ちゃんのCDを一枚一枚紹介して行こう第8弾です♪

OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 『アムリとやっちゃおうよ!

OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」
(2007/12/19)
アムリ率いる宇宙少女ヴァンアレン隊牧野由依

商品詳細を見る


01. やっちゃおうよ! / アムリ率いる宇宙少女ヴァンアレン隊(牧野由依・相澤みちる・斎藤桃子)
02. アムリのひとりごと / by アムリ(牧野由依)
03. アムリのテーマ / 音楽:窪田ミナ
04. 海鳥花-アムリVer.- / アムリ(牧野由依)
05. やっちゃおうよ!(特製カラオケ)

OVA『星の海のアムリ』の主題歌【やっちゃおうよ!】、
OVA『星の海のアムリ』の挿入歌【海鳥花-アムリVer.-】が収録されています。

由依ちゃん初の、キャラクター名義で発売したシングルです!

とっても明るく頑張る人への応援歌【やっちゃおうよ!】、
儚く切ない【海鳥花-アムリVer.-】、
対照的なこの2曲の歌い分けはさすが牧野由依!!!と感じることでしょう。
【海鳥花-アムリVer.-】は、いままでの由依ちゃんに合った曲ですが、
【やっちゃおうよ!】は、由依ちゃんのキャラ声で歌うのを聴いたことがない人は、ビックリするはずです。

【アムリのひとりごと】は、由依ちゃん演じるアムリが語る、自己紹介です。
【アムリのテーマ】は、窪田ミナさんが作曲した、主人公アムリのテーマBGMです。
このBGMから聴く【海鳥花-アムリVer.-】への流れは凄く合っています。

明るいアムリの曲、儚いアムリの曲、アムリの自己紹介、アムリのテーマ・・・たくさん聴き所のあるCDとなってます♪
歌詞カードには、米たにヨシモトさん描く小説『星に願うアムリ 第一話 ひまわりの咲く頃に』が集録されています。


因みに、牧野由依4ヶ月連続シングルリリース第3弾です。

視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/4singles/

でゎ
... 続きを読む
2010.03.24 更新情報
【お知らせ】するの忘れてました。

結構前からですが、
パソコンからの方へ…
横のメニューに『更新情報』を追加しました。

ブログ内での変更点(特にリンク)について、一ヶ月間のものを書き足してます。
2010.03.21 海鳥花
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第30弾です♪


海鳥花-アムリVer.- / アムリ(牧野由依)
words:米たにヨシトモ
music:窪田ミナ
arrangement:窪田ミナ
vocal:アムリ(牧野由依)
chorus:アムリ(牧野由依)
koto:滝田美智子
strings:杉野 裕ストリングス




OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.1 「アムリとやっちゃおうよ!」
(2007/12/19)
アムリ率いる宇宙少女ヴァンアレン隊牧野由依

商品詳細を見る


01. やっちゃおうよ! / アムリ率いる宇宙少女ヴァンアレン隊(牧野由依・相澤みちる・斎藤桃子)
02. アムリのひとりごと / by アムリ(牧野由依)
03. アムリのテーマ / 音楽:窪田ミナ
04.
海鳥花-アムリVer.- / アムリ(牧野由依)
05. やっちゃおうよ!(特製カラオケ)



【海鳥花-アムリVer.-】は、OVA『星の海のアムリ』の挿入歌です。

由依ちゃん演じる主人公のアムリがあばあちゃんから教わった歌。
心を慰めてくれるような優しいメロディー。

アムリは日本出身ということで、琴も使われています。
琴の音色に、由依ちゃんの切なさのある歌声がとても合っています。



視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/4singles/




海鳥花-ハートフルVer.- / 宇宙少女ヴァンアレン隊 wants フェミナ(牧野由依・相澤みちる・斎藤桃子・平野 綾)
words:米たにヨシトモ
music:窪田ミナ
arrangement:窪田ミナ
vocal:アムリ(牧野由依)・すず(相澤みちる)・ペリエ(斎藤桃子)・フェミナ(平野 綾)
杉並児童合唱団
(※この曲に使われた楽器について明確に書かれてないため省略します)




OVA「星の海のアムリ」オリジナルサウンドトラック みんなでやっちゃおうよ!OVA「星の海のアムリ」オリジナルサウンドトラック みんなでやっちゃおうよ!
(2008/10/22)
ビデオ・サントラ※-mai-

商品詳細を見る


01. 桃色珊瑚
02. やっちゃおうよ! / アムリ率いる宇宙少女ヴァンアレン隊(牧野由依・相澤みちる・斎藤桃子)
03. 真珠貝
04. 星の海の迷子
05. ガラパゴス
06. パペットエージェント
07. 迫る敵
08. ストラ
09. 最悪の攻撃
10. アイキャッチA
11. Q9特選隊マーチ / ※-mai-
12. アイキャッチB
13. 妄想福建省
14. 廃品遊園地
15. ドールエージェント
16. 紅孔雀
17. 無数の敵
18. カミングシフト
19. やるしかない!
20. オゾンブレイク
21. UKARAN09023 / 小林清志&金田朋子
22. 最期の刻
23. ヴェルニエ
24. アダプター兵器
25. 終焉
26. ユテリス・ドゥ
27. ひまわり13号
28.
海鳥花-ハートフルVer.- / 宇宙少女ヴァンアレン隊 wants フェミナ(牧野由依・相澤みちる・斎藤桃子・平野 綾)
29. フェミナ
30. 海鳥花-ハミングVer.- / フェミナ(平野 綾)



【海鳥花-ハートフルVer.-】は、OVA『星の海のアムリ』の挿入歌です。

一番の“花”はアムリ、二番の“鳥”はすず、三番の“海”はペリエ、
フェミナも加わり、【海鳥花】という歌の集大成。

だんだんと歌い手が増えるという構成。
また、歌詞も追加され、オーケストラと児童合唱団の歌により、壮大さが増してます。


でゎ
... 続きを読む
2010.03.20 Kara*Cola
太古の遺産、想いの旋律
 悠久の時を繋ぐオルゴール・シンフォニー




Kara*Cola ~Hymmnos Orgel Collection~ / 志方あきこ

Kara*Cola ~Hymmnos Orgel Collection~Kara*Cola ~Hymmnos Orgel Collection~
(2008/08/25)
志方あきこ

商品詳細を見る


<収録曲一覧>

01. 謳う丘~Harmonics EOLIA~
02. EXEC_CHRONICLE_KEY/.
03. つがう命の声
04. EXEC_PAJA/.#Misya extracting
05. EXEC_HARMONIUS/.
06. EXEC_PHANTASMAGORIA/.
07. 星詠~ホシヨミ~
08. 謳う丘~Harmonics FRELIA~
09. 恋模様~春~
10. METHOD_IMPLANTA/.
11. METHOD_METAFALICA/.
12. ざわめく動悸~クローシェ~
13. EXEC_over.METHOD_SUBLIMATION/.~omness chs ciel sos infel
14. Forgotten waltz
15. ペペン
16. ぺぺんのうた(Bonus Track)


お気に入りのCDを紹介していこう企画です♪

このCDは、ゲーム『アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女』と『アルトネリコ2 世界に響く少女たちの創造詩』で志方あきこさんが関わられているヒュムノスやBGMのオルゴールアルバムです。

いままで志方さんが作曲されたオルゴール曲は、ファンタジーで可愛らしい曲が多かったんですが、
このアルバムに収録されている曲は、多重コーラスの曲もあり、オルゴールとなって聴くと、荘厳さが感じられます。

とても聴きごたえのあるオルゴールアルバムです!

そして、このCDには、詩魔法「ぺぺん」のロング&ヴォーカルバージョンである【ぺぺんのうた】が収録されています。

歌詞カードも、歌もとっても可愛らしい仕上がりとなっています。

サイトに行ったら、ジャケットが動いてオルゴールが流れますよ♪




でゎ
ご存知の方も多いと存じますが、
ついに牧野由依ちゃんのサイトにて、
Webショップが開始しました♫

ゆっちが移籍した頃、ネットで通販しないのかとか、わざわざメールして聞いてただけあって、すごく嬉しいです!!

てな訳で、パーカー[ブルー]と[グレー]、そして生写真D,E,Fを注文致しました。
15000円を超えたので、送料1000円無料です☆

もうお金ないです、どうしよう(笑)

早くバイト見つけないと、、、と真剣に思ってます。ハイ。


今日届きました!思ってたより早く届いた♡

両方Mを注文しました。




が、思っていたよりブカかった(笑)

ブルーよりグレーの方が着たとき大きく感じましたが気のせいですかね。

いやいや!パーカーはちょっとブカい方が丁度いいんだよ!!うん!!

ゆっちといえば、ピアノ♪
可愛らしいデザインとなってます。
着るのがもったいないな(笑)


私、由依ちゃんのファンになった頃から、グッズを販売して欲しいと願ってました。

だって、クラスのみんなは自分の好きなアーティストのグッズを持ってる訳ですよ。
それが凄く羨ましかったな。

だから、移籍して、いろんなグッズが発売されて、買えないもどかしさはあったけど、嬉しさの方が大きかったんです。

グッズなんてどうでもいいって方もいるかもしれませんが、私にとっては特別なものなんです。


グッズといえば、懐かしい掘り出し物を・・・




分かります?

最初のファンクラブ“YUI'sCLEF”で販売した2007年カレンダー。

今でも大事にとってます。


てな訳で、202.2(ふわふ、わ♪)ミニライブが当たるといいな♬
久しぶりに、ピアノで弾き語りしている曲を紹介。

【旅立ちの日に】この曲は、私が小学校の卒業式で歌った歌です。

中学生のとき、たまたま音楽室にある楽譜をペラペラめくると、なにやら見たことある曲が。
その時は曲名も忘れていたんです。
でもメロディーは覚えてて、この曲を弾きたいと思い、すぐに先生に楽譜をコピーしてもらい、弾き始めました。

小学生の時は、クラスでソプラノとアルトが分かれていました。
この曲は、まだ声変わりをしていない男の子が最後の「大空に」って歌うのが最高なんです。
なんともいえない、あの幼さの残る高音。
懐かしいな。

受験の間、しばらくピアノと離れていました。

でも、牧野由依さんが『ネクストプリンセス』という番組のゲストで弾き語りをしているのを見て、
「弾かなきゃ!」と思い、久しぶりに弾いてみました。

案の定、最初はボロボロ・・・

あれだけスラスラ弾けていたのに、と悔しくて。

でも、2度3度弾くうちに、手が勝手に動いてくれました。

体が覚えててくれたんです。

だからまたすぐ弾けるようになりました。

優しいメロディー、弾くだけで幸せになれる曲です。
2010.03.14 私について
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第29弾です♪


私について / 牧野由依
words:西 直紀
music:河野 伸
arrangement:河野 伸
vocal:牧野由依
backing vocals:牧野由依
rhodes:河野 伸
bass:大神田智彦
guitars:小川悦司
strings:弦一徹ストリングス
programming:河野 伸




マキノユイ。マキノユイ。
(2008/03/26)
牧野由依

商品詳細を見る


01. 雨の日の噴水
02. マーマレード
03. 三月物語
04. 横顔
05. スピラーレ
06. ソルフェージュ
07. synchronicity
08. つきのしじま -ultimate mix-
09. 遠くまで行こう
10. スケッチブックを持ったまま -弾き語り-
11. DESTINY
12.
私について



【私について】は、2nd Album『マキノユイ。』に収録された新曲です。

タイトル通り、“私”について語った歌詞です。
作詞は西直紀さんですが、由依ちゃん自身、リンクするところがある歌詞となっています。
キライな自分から、スキな自分へ・・・。そんな歌詞です。

高音で歌うところが多く、由依ちゃんの歌声にも注目です。



視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTZL-4.html
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-60036.html


でゎ
2010.03.11 EREMENTAR GERAD 18
出逢いと絆の大ファンタジー、ここに完結!


ついに紅が最終巻を迎えました!!

EREMENTAR GERAD(18) (ブレイドコミックス)EREMENTAR GERAD(18) (ブレイドコミックス)
(2010/03/10)
東まゆみ

商品詳細を見る


エレメンタル・ジェレイド最終巻の表紙はクーとレンです☆

アニメみたいな終わり方するのかな~と予想してたけど、その一歩手前みたいな感じですかね。

まだまだ旅は続きそうな予感!みたな。

紅らしい終わり方。

まだ明かされてない謎や、この2人は、きっと蒼に絡んでくると信じてます。


この漫画を買うきっかけとなったのは、東まゆみ先生のイラストに惚れたからです。

8年間、お疲れ様でした!!



紅は終わったけど、蒼は続きますよ♪
2010.03.07 DESTINY
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第28弾です♪


DESTINY / 牧野由依
words:かの香織
music:かの香織
arrangement:山本隆二
vocal:牧野由依
backing vocals:牧野由依
acoustic piano:山本隆二
organ:山本隆二
synthesizer:山本隆二
drums:高田 真
bass:大神田智彦
guitars:鈴木智文
strings:弦一徹ストリングス




マキノユイ。マキノユイ。
(2008/03/26)
牧野由依

商品詳細を見る


01. 雨の日の噴水
02. マーマレード
03. 三月物語
04. 横顔
05. スピラーレ
06. ソルフェージュ
07. synchronicity
08. つきのしじま -ultimate mix-
09. 遠くまで行こう
10. スケッチブックを持ったまま -弾き語り-
11.
DESTINY
12. 私について



【DESTINY】は、2nd Album『マキノユイ。』に収録された新曲です。

切ない曲で、大人の恋愛という世界観を由依ちゃんの繊細な歌声で表しています。
サビが珍しく、低めの音となっています。

“別れ”、いつかは忘れる記憶かもしれないけれど、忘れないで欲しい…
そんな想いが詰まった曲です。



視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTZL-4.html
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-60036.html


でゎ
アークライズファンタジア オリジナルサウンドトラックアークライズファンタジア オリジナルサウンドトラック
(2010/03/03)
ゲーム・ミュージック牧野由依

商品詳細を見る



全71曲CD3枚組です。

ずっとずっと、このCDが発売されることを待っていました。
当時は発売の予定はなかったんですよね。

みんなのおすすめセレクション アークライズ ファンタジアも発売されて、もっとたくさんの人に知っていただけたらいいなと思います。

収録曲一覧を見たとき、
歌召術がなくて残念・・・と思ってたんです。

そしたら、歌詞カードを開けると・・・
歌召術が名前を変えて収録されてて、しかも歌詞までご丁寧に載っていることを知り、すごく嬉しかったです。

輝歌=浄化の光
堕歌=滅びの歌
癒歌=リフィアの願い
煌歌=天の涙

牧野由依ちゃんが歌っているのは
【イマジナル・ソング】【浄化の光】【リフィアの願い】【天の涙】【天使の梯子~crepuscular rays~】です。

何度も言うようですが、【天使の梯子~crepuscular rays~】は自身が作詞・作曲した曲で、
神曲です!!


特にお気に入りのBGMは、【光の雨】【記憶】【目覚め、守られた世界へ】です。

【目覚め、守られた世界へ】はEDの後に流れる、【天使の梯子~crepuscular rays~】のピアノアレンジVer.です。


【天使の梯子~crepuscular rays~】【目覚め、守られた世界へ】
この2曲を永遠リピートしてみてください。
絶対寝れます!!!

ゲームの感想は
http://sherrynoai.blog32.fc2.com/blog-entry-216.html
牧野由依 劇中歌一覧は
http://sherrynoai.blog32.fc2.com/blog-entry-217.html
をご覧ください。

ラルク
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime