2009.01.31 Istoria~Musa~
9つの調べ 女神の祝宴 煌びやかに奏で踊る



Istoria~Musa~ / VAGRANCY

Istoria~Musa~Istoria~Musa~
(2007/12/29)
志方あきこ

商品詳細を見る


<収録曲一覧>

Ⅰ. Kalliope - カリオペ
Ⅱ. Euterpe - エウテルペ
Ⅲ. Erato - エラト
Ⅳ. Terpsichora - テルプシコラ
Ⅴ. Kleio - クレイオ
Ⅵ. Thaleia - タレイア
Ⅶ. Melpomene - メルポメネ
Ⅷ. Ourania - ウラニア
Ⅸ. Polymnia - ポリュムニア


このCDは、ギリシャ神話に出てくる9姉妹神「ムーサ」達をテーマにしています。
数曲は、志方さんが歌ってます。

お気に入りは【Kalliope - カリオペ】と【Erato - エラト】です。
歌詞カード見たら分かりますが、ギリシャ語あり!です♪

やっぱり、“神”をテーマにした時、志方さんの歌声はピッタリだな、と思いました!

実は、初盤で一部歌詞が間違ってて、お詫びにHPで動画が見れてました。
その動画が可愛いんですよ~!
姉と私は『(誤植しちゃって)ごめんなさいの歌』と呼んでます(笑)
志方さんはこんな可愛い声でも歌えるんだ~!
と初めて知りました。

このシリーズは続くらしいので楽しみですね★


でゎ
牧野由依ちゃんのCDを一枚一枚紹介して行こう第6弾です♪

柔らかく繊細な牧野由依のボーカルと、大江節全快で奏でられるメロディ。
甘酸っぱい青春の1ページ。


5th Single 『スケッチブックを持ったまま

スケッチブックを持ったままスケッチブックを持ったまま
(2007/10/24)
牧野由依

商品詳細を見る


01. スケッチブックを持ったまま
02. 遠くまで行こう
03. 6つの小品 Op.118 間奏曲 イ長調
04. スケッチブックを持ったまま(Instrumental)
05. 遠くまで行こう(Instrumental)

杉本 功さん描き下ろしのポストカード付きです♪

アニメ『スケッチブック ~full color's~』のEDテーマ【スケッチブックを持ったまま】、
アニメ『スケッチブック ~full color's~』の挿入歌【遠くまで行こう】、
アニメ『スケッチブック ~full color's~』のPVメインテーマ【6つの小品 Op.118 間奏曲 イ長調】が収録されています。

ARIAとはまた違った癒しがあるこの作品で、
のんびり優しい気分にさせてくれるCDです。

【6つの小品 Op.118 間奏曲 イ長調】は、もちろん由依ちゃんのピアノ演奏です!
とっても優しく、懐かしさを感じるメロディーで、癒されます。
またこんな感じでピアノのお仕事にも関われるといいですね☆

ゆいくれ特典で付いてきた直筆サイン入り生写真では、
『ココロほーっくほく素材屋405番地-heart2』と書かれていました★

因みに、牧野由依4ヶ月連続シングルリリース第1弾です。

視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-35003.html

でゎ
2009.01.19 ★☆23☆★
せーーっの!

Happy Birthday  


もう、毎日思ってますが、なんでこんなにも由依ちゃんの歌声は素敵なのでしょう・・・

天使のように、透きとおっていて、可愛らしく、優しい歌声、
それが由依ちゃんの歌声です。

由依ちゃん大好きです!

これからも、素敵な歌声を響かせてくださいね♪

そして、何年たっても由依ちゃんのファンとして応援していきます。

中2のときに、由依ちゃんの歌声をCDで聴いて、世界を動かされたような感動を忘れません!


でゎ
2009.01.18 synchronicity
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第20弾です♪


*synchronicity…シンクロニシティー。日本語で“共時性”。



synchronicity/ 牧野由依
words:梶浦由記
music:梶浦由記
arrangement:梶浦由記
vocal:牧野由依
backing vocal:仁科かおり
keyboards:梶原由記
electric guitar:是永巧一
programming:梶浦由記




synchronicitysynchronicity
(2007/11/21)
牧野由依

商品詳細を見る


01. syncronicity
02. アムリタ-弾き語り-
03.
syncronicity(Instrumental)


マキノユイ。マキノユイ。
(2008/03/26)
牧野由依

商品詳細を見る


01. 雨の日の噴水
02. マーマレード
03. 三月物語
04. 横顔
05. スピラーレ
06. ソルフェージュ
07.
synchronicity
08. つきのしじま -ultimate mix-
09. 遠くまで行こう
10. スケッチブックを持ったまま -弾き語り-
11. DESTINY
12. 私について



【synchronicity】は、オリジナルアニメーションDVD『ツバサ TOKYO REVELATIONS』のOPテーマです。

OADでも、この話はとても衝撃的で、この歌は、サクラちゃんと小狼くんに視点が当てられていると思います。
ジャケットを見て分かるように、あのシーンです。

由依ちゃん初の、セツナ系ロック調サウンドの歌で、勢いがあるのに、凄く切なさを感じる曲です。
サクラちゃん演じる由依ちゃんが歌ってこそ伝わってくる心境が切なく痛々しいです。

バックのかおりさんの歌声といい感じでシンクロしていて、梶浦さんWorld全開の曲です♪
“離れていても繋がっている”という想いを是非感じとって下さい。


視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-35007.html
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/4singles/


でゎ
... 続きを読む
2009.01.17 月追いの都市
時が凍った都市を想い、奏でられる鎮魂歌…

絵と言葉と音で綴るオリジナルファンタジーコラボレーションCD「月追いの都市」

追いの都市 / tieLeaf

月追いの都市- Plus Edition -月追いの都市- Plus Edition -
(2009/01/10)
霜月はるか;空乃蒼;日山尚

商品詳細を見る


20090117203349


<収録曲一覧>

01. 捻子巻く月
02. 月追いの都市
03. 創世と終焉
04. 光との邂逅
05. 瞳を継ぐ者
06. 聖鐘
07. 遠い少女へ
08. 花ひらく蒼天
09. 白き想歌
10. 捻子巻く時計が月の満ち欠けを刻む
11. 閉じられた世界


tieLeafは、
Lag-Quara(ラグクーア)という幻想世界の物語『捻子巻く月』を表現するための
Maple LeafとtieLのコラボレーションサークルで、
『月追いの都市』はその外伝です。

この作品は、CD(月追いの都市)とマンガ(花ひらく蒼天)で表現されています。
このタイプは、再販が難しいらしく、最近『月追いの都市- Plus Edition -』が発売されました。
それには、CD-ROMで全部まとめられています。
私はマンガも手にとって読みたかったので、頑張って手に入れました★

歌では、【月追いの都市】と【光との邂逅】が特にお気に入りですv


月追いの都市 - Plus Edition -

でゎ
牧野由依ちゃんのCDを一枚一枚紹介して行こう第5弾です♪


瞬間”を“永遠”に変える魔法、初めてのアルバム。
宇宙を震わせる音楽が生まれました。


1st Album 『天球の音楽

天球の音楽天球の音楽
(2006/12/06)
牧野由依、菅野よう子 他

商品詳細を見る


01. オムナ マグニ
02. ウンディーネ
03. 幸せのため息
04. もどかしい世界の上で
05. シンフォニー
06. ユーフォリア
07. ジャスミン
08. 夏休みの宿題
09. 髪とヘアピンと私
10. ユメノツバサ
11. 永遠の想い
12. CESTREE
13. 雨降花-Album Version-
14. アムリタ

タイトルの由来は、
『惑星は回転する時に音を奏でる。
宇宙には常に、惑星が奏でる音ひとつひとつが、音楽のように響き渡っている…。
その音楽はたとえこの地球がなくなったとしても永遠にあり続けるだろう。』
と言う説から、そんな風にこのアルバムもずっと聴いて欲しいと言う願いからつけられています。

初回生産分のみ、牧野由依写真集【TAKE ME...】が付いてきます。
このCDは、珍しく左開きで、歌詞も縦書きとなっています。

アニメ『創聖のアクエリオン』のEDテーマ【オムナ マグニ】、
アニメ『ARIA The ANIMATION』のOPテーマ【ウンディーネ】、
新曲【幸せのため息】、
アニメ『N・H・Kにようこそ!』の後期EDテーマ【もどかしい世界の上で】、
アニメ『ARIA The ANIMATION』の挿入歌【シンフォニー】、
アニメ『ARIA The NATURAL』のOPテーマ【ユーフォリア】、
1st Singleに収録された【ジャスミン】、
新曲【夏休みの宿題】、
アニメ『ARIA The NATURAL』の挿入歌(新曲)【髪とヘアピンと私】、
アニメ『ツバサ・クロニクル』の挿入歌【ユメノツバサ】、
アニメ「ツバサ・クロニクル」ドラマ&キャラソン・アルバム『「王宮のマチネ」Chapter1~水上都市コラル~』のEDテーマ【永遠の想い】、
アニメ『ZEGAPAIN -ゼーガペイン-』の挿入歌【CESTREE】、
アニメ『ARIA The NATURAL』の挿入歌【雨降花】の新Ver.、
劇場版『ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』の主題歌【アムリタ】が収録されています。

新曲3曲、
新Ver.1曲、
その他10曲です。

アニメとかに興味がない人にも聴いてもらいたいと思えるほど素晴らしいアルバムです。
バラード曲や、ヒーリング曲が多く、睡眠効果もあります。

由依ちゃんに興味のある方は、是非手に入れて欲しいものですね。
4thシングルまでの由依ちゃんのBestアルバムと言っていいほどです。

私は、このCDを真剣に聴くたびに、涙が出そうになります。
だって、由依ちゃんの天使の歌声が美しすぎるんですもん。
本当に、綺麗で優しく可愛い歌声です。

ゆいくれの特典で付いてきた直筆サイン入り生写真では、
『いつも応援ありがとう』と書かれていました★
このときは、写真が2枚も付いてきて嬉しかったですv

因みに、このジャケットの由依ちゃんは、実はエクステをつけています♪

視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VICL-62167.html

でゎ
2009.01.06 Wii Fit
Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


ついに買いましたWii!!
これで春頃発売するはずのアークライズファンタジアがプレイできます~~♪

前々から欲しかったWii Fitをまず購入しました☆

これで運動不足解消です!

冬は日が沈むのが早いし寒いからずっとジョギングしてなかったんですが、
これがあれば部屋の中でジョギングが出来るし、楽しいです♪

しかも、私の家の体重計壊れてるので(笑)正確に毎日BMIが出せます。


家族みんなで楽しめるのでオススメです~★


でゎ
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第19弾です♪


遠くまで行こう / 牧野由依
words:岡崎 葉
music:鈴木智文
arrangement:鈴木智文
vocal:牧野由依
backing vocal:牧野由依
guitar:鈴木智文
rhodes:中山 努
organ:中山 努
trombone:村田陽一
flugelhorn:小林 太
programming:鈴木智文




スケッチブックを持ったままスケッチブックを持ったまま
(2007/10/24)
牧野由依

商品詳細を見る


01. スケッチブックを持ったまま
02.
遠くまで行こう
03. 6つの小品 Op.118 間奏曲 イ長調
04. スケッチブックを持ったまま(Instrumental)
05.
遠くまで行こう(Instrumental)


マキノユイ。マキノユイ。
(2008/03/26)
牧野由依

商品詳細を見る


01. 雨の日の噴水
02. マーマレード
03. 三月物語
04. 横顔
05. スピラーレ
06. ソルフェージュ
07. synchronicity
08. つきのしじま -ultimate mix-
09. 遠くまで行こう
10. スケッチブックを持ったまま -弾き語り-
11. DESTINY
12. 私について



【遠くまで行こう】は、アニメ『スケッチブック ~full color's~』の挿入歌です。

由依ちゃん初のシャッフル系の曲で、収録時も苦労したらしいです。

ちょっと明るく、ちょっと楽しく、心が弾むような曲です。
優しく、可愛い由依ちゃんの歌声が優しい気持ちにさせてくれます。

歌詞にもあるように、電車で聴くのにオススメの曲ですよ♪



視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-35003.html
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTZL-4.html
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-60036.html


でゎ
2009.01.03 RAKA
の夜
澄み渡る幻想の調べ




RAKA / 志方あきこ

RAKARAKA
(2006/10/25)
志方あきこ

商品詳細を見る


<収録曲一覧>

01. 大地の鼓動
02. 金環蝕
03. 春告げ~Raggi di primavera~
04. まほろば
05. 蒼碧の森
06. 黎明~Aurora~
07. 祈り~モンラム~
08. Luna piena
09. うたかたの花
10. 晴れすぎた空の下で
11. AVE MARIA
12. 謳う丘~EXEC_HARVESTASYA/.~


お気に入りのCDを紹介していこう企画です♪

このCDは、志方あきこさんのメジャーとしての2ndアルバムです。

タイトルはサンスクリット語で、《満月の夜》と言う意味で、
“月”をキーワードに「神秘性」「幻想性」「癒し」「祈り」がテーマになっています。

このアルバムでは、日本語・スワヒリ語・イタリア語・チベット語・ヒュムノス語が使われています。

特にお気に入りなのは、【謳う丘~EXEC_HARVESTASYA/.~】です。
アルトネリコOPのlong ver.なんですが、これはハーヴェスターシャと言う少女の物語です。
コーラスの重ね具合がもう、神レベルで聴いてて鳥肌が立つほどです。
http://www.salburg.com/php/gps_temp/817.htmに、
この物語の日本語訳が書かれています。
これを初めて見たときは号泣でした。

全体的に素敵な曲ばかりで、オススメのCDです♪

2月には3rdアルバム『Harmonia』が発売されます!
楽しみです♪

でゎ
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime