
20081229175202


当たった~~~~っ!!!

ゆいふれ会員限定で、
10名様限定で牧野由依ちゃんも参加しているサンミュージックのカレンダー(非売品)プレゼント企画があったんです☆

初めて由依ちゃん関連で当たりましたo(≧▽≦)o

表紙見ると、ど真ん中に由依ちゃんが!

そして由依ちゃんも写っているのは3月!

JYONGRIとIZAMと一緒に写っています♪

開けた瞬間ビックリ!

じ、直筆サイン入り!?

嬉しいにもほどがありますってv(笑)

由依ちゃんありがとう!


でゎ
牧野由依ちゃんのCDを一枚一枚紹介して行こう第4弾です♪

4th Single 『もどかしい世界の上で

もどかしい世界の上でもどかしい世界の上で
(2006/10/25)
牧野由依島田昌典

商品詳細を見る


01. もどかしい世界の上で
02. ダークサイドについてきて-New Mix-
03. もどかしい世界の上で(Instrumental)
04. ダークサイドについてきて-New Mix-(Instrumental)

吉田隆彦さん描き下ろしのイラスト付きです♪
初回生産分のみ、オリジナル・フォトカードが全5種類のうち1枚封入されています。

アニメ『N・H・Kにようこそ!』の後期EDテーマ【もどかしい世界の上で】、
アニメ『N・H・Kにようこそ!』の挿入歌【ダークサイドについてきて】の新Ver.が収録されています。

この作品が表す独特の世界観を明るく可愛らしく表現したような曲たちです。
ジャケットを見て分かるように、由依ちゃんが岬ちゃんのように髪を短くしていますv

今までに由依ちゃんの歌になかった雰囲気を味わえるCDです!

因みに私のに入っていたフォトカードはうっさマンです♪(笑)
由依ちゃんの表情が堪らなくかわいいです~!

ゆいくれの特典で付いてきた直筆サイン入り生写真では、
『「もどかしい世界の上で」たくさん聴いてもらえたら幸せです』と書かれていていました★

視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VICL-36167.html

でゎ
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第18弾です♪


スケッチブックを持ったまま / 牧野由依
words:大江千里
music:大江千里
arrangement:清水信之
vocal:牧野由依
backing vocal:牧野由依
flugelhorn:MITSUKUNI KOHATA
strings:CHIEKO KINBARA STRINGS
all other performed:NOBUYUKI SHIMIZU & his HAZUKI ORCHESTRA
(※演奏者など、すべてローマ字表記でしたので合わせました)




スケッチブックを持ったままスケッチブックを持ったまま
(2007/10/24)
牧野由依

商品詳細を見る


01. スケッチブックを持ったまま
02. 遠くまで行こう
03. 6つの小品 Op.118 間奏曲 イ長調
04.
スケッチブックを持ったまま(Instrumental)
05. 遠くまで行こう(Instrumental)

テレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブックテレビ東京系アニメ「スケッチブック~full color’s」サウンドスケッチブック
(2007/11/21)
TVサントラ牧野由依

商品詳細を見る


01. 遠回りしてかえろ
02. 風さがし-TVサイズ- / 清浦夏実
03. 人見知りなままで~出逢いがしら
04. 人見知りなままで
05. 迷子の子猫
06. 小さな幸せ
07. バルーンムード~夢から覚めても
08. 微笑みのもと
09. 夕焼けを歩いたね
10. 春風の贈りもの
11. スピード2
12. 私の時間
13. 私の時間~また明日
14. 草摘みのうた
15. お調子者のうた
16. 空き地のそら~ネコたちの自由
17. 僕らの冒険
18. 僕らの冒険~かえりみち
19. 希望のへさき
20. ハッピーアワー
21. 雲の澪を行く
22. 夕まぐれの国
23. バルーンムード~ピアノソロ
24.
スケッチブックを持ったまま-TVサイズ- / 牧野由依
25. 希望のへさき~未来編



【スケッチブックを持ったまま】は、アニメ『スケッチブック ~full color's~』のEDテーマです。

懐かしさ漂うメロディーと、それをより引き出している由依ちゃんの歌い方が素敵です。
ほっとしたり、ちょっとキュンとしたり、安心できる、そんなヒーリング曲です。

『スケッチブック』と言う作品が表すなんとも言えないほのぼのした世界観をゆったり味わってみてください♪



視聴はコチラで出来ます

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-35003.html
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/yui/4singles/




スケッチブックを持ったまま -弾き語り- / 牧野由依
words:大江千里
music:大江千里
arrangement:牧野由依
vocal:牧野由依
acoustic piano:牧野由依




マキノユイ。マキノユイ。
(2008/03/26)
牧野由依

商品詳細を見る


01. 雨の日の噴水
02. マーマレード
03. 三月物語
04. 横顔
05. スピラーレ
06. ソルフェージュ
07. synchronicity
08. つきのしじま -ultimate mix-
09. 遠くまで行こう
10.
スケッチブックを持ったまま -弾き語り-
11. DESTINY
12. 私について



【スケッチブックを持ったまま -弾き語り-】は、2ndアルバム『マキノユイ。』に収録されています。

弾き語りと言うことで、メロディーも由依ちゃんなりにアレンジされていて素敵です。

優しさの中にあるグッとくるような歌い方と優しく奏でられるピアノのメロディーに凄く安心感を感じます。

うっとり寝てしまいそうになる、そんな曲です♪



視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTZL-4.html
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-60036.html


でゎ
牧野由依ちゃんのCDを一枚一枚紹介して行こう第3弾です♪

3rd Single 『ユーフォリア

ユーフォリアユーフォリア
(2006/04/26)
牧野由依

商品詳細を見る


01. ユーフォリア
02. 雨降花
03. ユーフォリア(Instrumental)
04. 雨降花(Instrumental)

古賀誠さん描き下ろしのポストカード仕様イラスト付です♪

アニメ『ARIA The NATURAL』のOPテーマ【ユーフォリア】、
アニメ『ARIA The NATURAL』の挿入歌【雨降花】が収録されています。

ARIAらしい、幸福感に満ち溢れた曲と、
しっとりとしたバラード曲とで、1枚のCDですごく楽しめます。

私は由依ちゃんのファンクラブ『YUI’sCLEF』で初めて購入し、直筆サイン入りの生写真が付いてきて感動した記憶が残ってます。

オリコンでも初登場18位を記録した、大好評だったCDです!
是非沢山の方にオススメします。

視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VICL-35986.html

でゎ
2008.12.07 つきのしじま
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第17弾です


つきのしじま / 牧野由依
words:梶浦由記
music:梶浦由記
arrangement:梶浦由記
vocal:牧野由依
chorus:貝田由里子
all keyboards:梶浦由記
electric bass:高橋“Jr”知治
electric guitar:是永功一
violin:今野 均
viola:榎戸崇浩
cello:笠原あやの
programming:梶浦由記




NHKアニメーション「ツバサ・クロニクル」ベスト・ボーカル・コレクションNHKアニメーション「ツバサ・クロニクル」ベスト・ボーカル・コレクション
(2006/12/20)
TVサントラ梶浦由記 feat.伊東恵里

商品詳細を見る


01. BLAZE / キンヤ
02. tsubasa / FictionJunction KAORI
03. ループ / 坂本真綾
04.
つきのしじま / 牧野由依
05. 風の街へ / FictionJunction KEIKO
06. 斬光 / 稲田徹
07. キズナ / 入野自由
08. IT’S / キンヤ
09. dream scape / FictionJunction KAORI
10. ring your song / 梶浦由記 feat.伊東恵里
11. smile / 浪川大輔
12. you are my love / 梶浦由記 feat.伊東恵里
13. 旅の途中で希望の歌を歌おう / 菊地美香
14. 風待ちジェット / 坂本真綾



【つきのしじま】は、アニメ『ツバサ・クロニクル』の挿入歌です。

歌詞も由依ちゃん演じるサクラちゃん視点です。

切ない気持ちと優しい気持ちが伝わってくるような曲で、メロディーも優しい雰囲気で素敵です。
歌い方も、凄く想いが伝わってきます。

安らぎを与えてくれるような曲で、癒されますよ♪





つきのしじま -ultimate mix- / 牧野由依
words:梶浦由記
music:梶浦由記
arrangement:梶浦由記
vocal:牧野由依
backing vocals:牧野由依
keyboards:梶浦由記
bass:高橋“Jr”知治
electric guitar:是永功一
violin:今野 均
viola:榎戸崇浩
cello:笠原あやの
programming:梶浦由記




マキノユイ。マキノユイ。
(2008/03/26)
牧野由依

商品詳細を見る


01. 雨の日の噴水
02. マーマレード
03. 三月物語
04. 横顔
05. スピラーレ
06. ソルフェージュ
07. synchronicity
08.
つきのしじま -ultimate mix-
09. 遠くまで行こう
10. スケッチブックを持ったまま -弾き語り-
11. DESTINY
12. 私について



【つきのしじま -ultimate mix-】は、2ndアルバム『マキノユイ。』に収録された曲です。

【つきのしじま】が、コーラスが貝田さんで大人っぽい雰囲気が出ているのに対し、
【つきのしじま -ultimate mix-】は、バックも由依ちゃんが歌っています。

由依ちゃん独特の幻想的なコーラスもとっても素敵です!

聴き比べてみるのも楽しいですよ♪



視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTZL-4.html
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VTCL-60036.html


でゎ
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
