牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第16弾です♪


髪とヘアピンと私 / 牧野由依
words:高橋 舞
music:F.GIRAUD
arrangement:窪田ミナ
vocal:牧野由依
backing vocal:牧野由依
acoustic piano:窪田ミナ
acoustic guitar:遠山哲郎
percussion:管原裕紀
flute:赤木りえ
strings:杉田 裕ストリングス
programming:窪田ミナ




天球の音楽天球の音楽
(2006/12/06)
牧野由依、菅野よう子 他

商品詳細を見る


01. オムナ マグニ
02. ウンディーネ
03. 幸せのため息
04. もどかしい世界の上で
05. シンフォニー
06. ユーフォリア
07. ジャスミン
08. 夏休みの宿題
09.
髪とヘアピンと私
10. ユメノツバサ
11. 永遠の想い
12. CESTREE
13. 雨降花-Album Version-
14. アムリタ



【髪とヘアピンと私】は、アニメ『ARIA The NATURAL』の挿入歌です。

このタイトルはマンガ『ARIA』にもあったタイトルで、アニメでもちょうどそのお話で流れました。
藍華ちゃんという女の子が髪を短くして、お気に入りのヘアピンをつけて、アルくんという男の子に見せると言うお話で、繊細な女の子の気持ちを歌っています。

メロディーもやわらかで、癒されます。
歌詞は、ちょっと後ろ向きだった気持ちがだんだんと前向きに行こうという風に変化があります。

収録の時、ちょうど由依ちゃんも髪を短くした頃で、すごく気持ちが同調したらしいですよ♪



視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VICL-62167.html


でゎ
... 続きを読む
牧野由依ちゃんのCDを一枚一枚紹介して行こう第2弾です♪

2nd Single 『ウンディーネ
ウンディーネウンディーネ
(2005/10/21)
牧野由依

商品詳細を見る


01. ウンディーネ
02. シンフォニー
03. ウンディーネ(Instrumental)
04. シンフォニー(Instrumental)

古賀誠さん描き下ろしのポストカード仕様イラスト付です♪

アニメ『ARIA The ANIMATION』のOPテーマ【ウンディーネ】、
アニメ『ARIA The ANIMATION』の挿入歌【シンフォニー】が収録されています。

未来系ヒーリング作品『ARIA』にピッタリな癒される由依ちゃんの歌声とメロディー、
この作品をきっかけに由依ちゃんのファンになった方も多いはずです。

ジャケットもCD自体も凄く綺麗です。
アルバムを買えば、この2曲はそのまま収録されていますが、
ファンなら是非このCDも購入して欲しいです!
幸せな気持ちにさせてくれるCDですよ^^

私はアニメイトに行ってこのCDを購入し、『ARIA』と言う作品に興味を持ちました。
マンガもその後集めて、この作品が私の中で一番大好きな作品になりました。
由依ちゃんのファンで良かったと改めて思い返せるCDです。

視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A019768/VICL-35898.html

でゎ
2008.11.09 夏休みの宿題
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第15弾です♪


夏休みの宿題 / 牧野由依
words:西 直紀
music:村下雅俊
arrangement:河野 伸
vocal:牧野由依
backing vocal:牧野由依
acoustic piano:河野 伸
drums:波多江 健
electric bass:沢田浩史
acoustic guitar:古川昌義
electric guitar:古川昌義
tenor sax:山本拓夫
trumpet:西村浩二
trombone:村田陽一
strings:金原千恵子ストリングス
programming:河野 伸




天球の音楽天球の音楽
(2006/12/06)
牧野由依、菅野よう子 他

商品詳細を見る


01. オムナ マグニ
02. ウンディーネ
03. 幸せのため息
04. もどかしい世界の上で
05. シンフォニー
06. ユーフォリア
07. ジャスミン
08.
夏休みの宿題
09. 髪とヘアピンと私
10. ユメノツバサ
11. 永遠の想い
12. CESTREE
13. 雨降花-Album Version-
14. アムリタ



【夏休みの宿題】は、1stアルバムに収録された新曲です。

アップテンポで爽やかな曲です。

でも歌詞を見たら分かる通り、失恋ソング。
そんな甘酸っぱい曲を、切なさも少し交えて、明るい歌声で歌い上げています。

前向きに行こうと思えるような曲です♪



視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VICL-62167.html

でゎ

ARIA~アリア ピアノコレクション 原曲に近いアレンジがうれしい~ピアノスコアの保存版ARIA~アリア ピアノコレクション 原曲に近いアレンジがうれしい~ピアノスコアの保存版
(2008/04/16)
稲辺 克弥

商品詳細を見る


久しぶりにピアノ記事!

ARIAの楽譜を購入しました♪

牧野由依ちゃん好きには堪らない、『ウンディーネ』の弾き語り・『シンフォニー』のソロと弾き語り・『ユーフォリア』の弾き語り・『スピラーレ』のソロと弾き語りがあります!!!

そして今日紹介するのは、『ウンディーネ』の弾き語り☆

ARIAのボーカルコレクションCDに収録された、【ウンディーネ~弾き語り~】そのままの楽譜です。

なので短いですが、上手く弾ければすっごく綺麗な伴奏になります。

やっぱり弾き語りは楽しいのです>ヮ<v

また他の曲もそのうち紹介します~

でゎ
牧野由依ちゃんのCDを一枚一枚紹介して行こう第1弾です♪

1st Single 『アムリタ
アムリタアムリタ
(2005/08/18)
牧野由依藤田哲司

商品詳細を見る

01. アムリタ
02. you are my love
03. ジャスミン
04. アムリタ(Instrumental)

このCDをきっかけに、由依ちゃんは歌手としての活動を本格的に始めました。
ジャケットイラストはCLAMPさん。
初回版にはジャケットイラストのポストカードが付いてきました。

劇場版『ツバサ・クロニクル 鳥カゴの国の姫君』の主題歌【アムリタ】、
アニメ『ツバサ・クロニクル』の挿入歌【you are my love】、
そして新曲【ジャスミン】が収録されています。

歌が3曲入っていますので、歌詞カードも豪華です。
【you are my love】はこのCDにしか収録していないので、気になる方は是非購入を♪
由依ちゃんファンの方でまだ購入されていない方も是非オススメします!

私は発売前から気になってたこのCDをお店で見つけて購入し、
由依ちゃんの歌声に感動してファンになりました。

視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/m-serve/-/Discography/A019768/VICL-35846.html

でゎ

中村悠一氏が歌をバックに戦う『アークライズファンタジア』ステージレポ!

入野自由、牧野由依、菊地美香、浪川大輔登場! OAD『ツバサ 春雷記』制作記者会見レポート!


見つけたのでぺタリ☆
由依ちゃんことリフィアが歌う戦闘中の歌は『輝歌』と言うらしいですよ♪

ツバサ×ホリックの方は、きっとそろそろ雑誌に取り上げられると思いますので要check!

でゎ
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime