

OVA「星の海のアムリ」オリジナルサウンドトラック みんなでやっちゃおよ!OVA「星の海のアムリ」オリジナルサウンドトラック みんなでやっちゃおよ!
(2008/10/22)
ビデオ・サントラ※-mai-

商品詳細を見る


01. 桃色珊瑚
02. やっちゃおうよ! / アムリ率いる宇宙少女ヴァンアレン隊(牧野由依,相澤みちる,斎藤桃子)
03. 真珠貝
04. 星の海の迷子
05. ガラパゴス
06. パペットエージェント
07. 迫る敵
08. ストラ
09. 最悪の攻撃
10. アイキャッチA
11. Q9特選隊マーチ / ※-mai-
12. アイキャッチB
13. 妄想福建省
14. 廃品遊園地
15. ドールエージェント
16. 紅孔雀
17. 無数の敵
18. カミングシフト
19. やるしかない!
20. オゾンブレイク
21. UKARAN09023 / 小林清志&金田朋子
22. 最期の刻
23. ヴェルニエ
24. アダプター兵器
25. 終焉
26. ユテリス・ドゥ
27. ひまわり13号
28. 海鳥花 -ハートフルVer.- / 宇宙少女ヴァンアレン隊 wants フェミナ(牧野由依,相澤みちる,斎藤桃子,平野 綾)
29. フェミナ
30. 海鳥花 -ハミングVer.- / フェミナ(平野 綾)


購入しました!!
やっぱりオーケストラの収録もあって壮大です。
亡くなられた河井英里さんのコーラスも、すごく美しいです。

そして期待の曲!
『海鳥花 -ハートフルVer.-』は、歌詞も追加されて、海鳥花の本当の意味を歌っています。
詳しい感想は、いつになるのやら、記事『海鳥花』で更新する予定です☆


でゎ
東京ゲームショウにて公開されたアークライズファンタジアの映像が、ファミ通公式HPにて先行公開されました~♪

http://www.famitsu.com/game/news/1219230_1124.html


くるくる回るリフィア可愛いv

そしてやっぱり由依ちゃんの声は憂いを帯びていて、凄く好きです。
なんか切ない気持ちになっちゃいます。

そして、リフィアが言っていた音の片割れ、ラルクの正体も気になります。

あと、
「この綺麗な世界をあなたと一緒に守れたらいいなって」
「いいの。返事はいいの。言いたかっただけ」
と言うリフィアの台詞気に入りました!

なんだか、リフィアは恋をしているように見えたけど・・・

王道だ~~~!!

さすが正統派ファンタジーRPG

発売が待ち遠しいし、リフィアの歌も楽しみです!

でゎ
2008.10.19 幸せのため息
牧野由依ちゃんの曲を一曲一曲紹介して行こう第14弾です♪


幸せのため息 / 牧野由依
words:牧野由依
music:牧野由依
arrangement:河野 伸
vocal:牧野由依
backing vocal:牧野由依
wurlitzer:牧野由依
electric bass:沢田浩史
acoustic guitar:古川昌義
electric guitar:古川昌義
tenor sax:山本拓夫
flugel horn:西村浩二
handclapping:ゆいとゆかいな仲間たち
programming:河野 伸




天球の音楽天球の音楽
(2006/12/06)
牧野由依、菅野よう子 他

商品詳細を見る


01. オムナ マグニ
02. ウンディーネ
03.
幸せのため息
04. もどかしい世界の上で
05. シンフォニー
06. ユーフォリア
07. ジャスミン
08. 夏休みの宿題
09. 髪とヘアピンと私
10. ユメノツバサ
11. 永遠の想い
12. CESTREE
13. 雨降花-Album Version-
14. アムリタ



【幸せのため息】は、1stアルバムに収録された新曲です。

由依ちゃん初、作詞も作曲も手がけた曲です。

恋をして、相手が大好きでしょうがない女の子の気持ちが歌詞に込められていて、甘々です!
可愛くほんわかしたメロディーが、由依ちゃんの透きとおった歌声によく馴染んでいます。
手拍子もあって、切なさと明るさが上手く合わさっていて素敵です♪



視聴はコチラで出来ます☆
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A019768/VICL-62167.html


でゎ
ァンタジーサウンドの第一人者、
        霜月はるかのベスト盤




あしあとリズム~Haruka Shimotsuki works best~ / 霜月はるか

あしあとリズム ~Haruka Shimotsuki works best~
(2005/09/22)
霜月はるか

商品詳細を見る


<収録曲一覧>

01. 白夜幻想譚
02. 夏の羽音
03. SilentFlame
04. 恋獄
05. ふたりの未来
06. 希望の羽
07. 空夢
08. 追憶の破片
09. 光の地図
10. 遠い伝承歌
11. あしあとリズム
12. セカイハカガヤク


お気に入りのCDを紹介していこう企画です♪

このCDは、霜月はるかさん名義の1stアルバムです。

今まで歌ってきたゲームなどの主題歌やED曲をぎゅぎゅっと詰め込んだ、
あしあとのアルバム…

歌詞カードも凄く可愛いです。

特にお気に入りの曲は【恋獄】と【あしあとリズム】です。

その曲その曲に、世界観があって素敵です☆

でゎ
... 続きを読む
OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.3 「ペリエとやっちゃおうよ!」OVA「星の海のアムリ」美少女キャラ盤 Vol.3 「ペリエとやっちゃおうよ!」
(2008/10/01)
ペリエ率いる宇宙少女ヴァンアレン隊斎藤桃子

商品詳細を見る


<収録曲>
01. ケルトの海でkuyuraruLa… / 歌:ペリエ率いる宇宙少女ヴァンアレン隊(斎藤桃子・牧野由依・相澤みちる)
02. ペリエのひとりごと / by ペリエ(斎藤桃子)
03. ペリエのテーマ / 音楽:窪田ミナ
04. 海鳥花-ペリエVer.- / 歌:ペリエ(斎藤桃子)
05. ケルトの海でkuyuraruLa…(特製カラオケ)



今回は予約したのですぐ手に入りました♪
と言うわけで感想を・・・★

『ケルトの海でkuyuraruLa…』は、
vocal:斉藤桃子
chorus:牧野由依・相澤みちる
で、凄く優しく癒されるようなゆったりしたメロディーです。
やっぱり窪田ミナさんの音楽は素敵です!!
コーラスも綺麗ですよv

『海鳥花-ペリエVer.-』は、
なんと世界三大ピアノ《ベーゼンドルファー》を使っています!
すごく切ないです。

DVDは第1巻しか持ってないのでストーリーやキャラクターをまだ全部掴めてませんが、
一つ分かったことが!
海・・・ぺリエ
鳥・・・すず
花・・・アムリ

ってことですよね?
だって、『ケルトの海』『すずめの兵隊さん』、アムリは『ひまわり』ですから。


10月22日には、OVA「星の海のアムリ」オリジナルサウンドトラック みんなでやっちゃおよ!が発売します!
『海鳥花-ハートフルVer.-』では
宇宙少女ヴァンアレン隊 wants フェミナ(牧野由依・相澤みちる・斉藤桃子・平野綾)が歌います!
これは買い!ですね☆
それに窪田ミナさんの音楽素敵ですもん♪
因みに『やっちゃおうよ!』も収録されてます^^

でゎ
... 続きを読む
Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
