人は過去と他人は変えられないが
未来と自分は変えられるんだ!



あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)あまんちゅ!(3) (ブレイドコミックス)
(2010/08/10)
天野こずえ

商品詳細を見る




ついにてこがOWを取得します!
私もスキューバダイビング部だけあって、読んでて本当に楽しいです。

朝早く集合して車で行くところとか、
まさしくおんなじ!


そして、“泡の音”の話は、ちょうど私が月刊ブレイドを立ち読みしたときの話で、
その後自分が潜ったときに「本当だ!浅い所を潜ったら泡の音がパチパチ聞こえる」と実感しました。

てこのお陰で私も泡の音が大好きになりました♡



天野こずえさんの素敵んぐわーるどが広がったこの漫画、本当にオススメです☆
2010.03.11 EREMENTAR GERAD 18
出逢いと絆の大ファンタジー、ここに完結!


ついに紅が最終巻を迎えました!!

EREMENTAR GERAD(18) (ブレイドコミックス)EREMENTAR GERAD(18) (ブレイドコミックス)
(2010/03/10)
東まゆみ

商品詳細を見る


エレメンタル・ジェレイド最終巻の表紙はクーとレンです☆

アニメみたいな終わり方するのかな~と予想してたけど、その一歩手前みたいな感じですかね。

まだまだ旅は続きそうな予感!みたな。

紅らしい終わり方。

まだ明かされてない謎や、この2人は、きっと蒼に絡んでくると信じてます。


この漫画を買うきっかけとなったのは、東まゆみ先生のイラストに惚れたからです。

8年間、お疲れ様でした!!



紅は終わったけど、蒼は続きますよ♪
アークライズファンタジア オリジナルサウンドトラックアークライズファンタジア オリジナルサウンドトラック
(2010/03/03)
ゲーム・ミュージック牧野由依

商品詳細を見る



全71曲CD3枚組です。

ずっとずっと、このCDが発売されることを待っていました。
当時は発売の予定はなかったんですよね。

みんなのおすすめセレクション アークライズ ファンタジアも発売されて、もっとたくさんの人に知っていただけたらいいなと思います。

収録曲一覧を見たとき、
歌召術がなくて残念・・・と思ってたんです。

そしたら、歌詞カードを開けると・・・
歌召術が名前を変えて収録されてて、しかも歌詞までご丁寧に載っていることを知り、すごく嬉しかったです。

輝歌=浄化の光
堕歌=滅びの歌
癒歌=リフィアの願い
煌歌=天の涙

牧野由依ちゃんが歌っているのは
【イマジナル・ソング】【浄化の光】【リフィアの願い】【天の涙】【天使の梯子~crepuscular rays~】です。

何度も言うようですが、【天使の梯子~crepuscular rays~】は自身が作詞・作曲した曲で、
神曲です!!


特にお気に入りのBGMは、【光の雨】【記憶】【目覚め、守られた世界へ】です。

【目覚め、守られた世界へ】はEDの後に流れる、【天使の梯子~crepuscular rays~】のピアノアレンジVer.です。


【天使の梯子~crepuscular rays~】【目覚め、守られた世界へ】
この2曲を永遠リピートしてみてください。
絶対寝れます!!!

ゲームの感想は
http://sherrynoai.blog32.fc2.com/blog-entry-216.html
牧野由依 劇中歌一覧は
http://sherrynoai.blog32.fc2.com/blog-entry-217.html
をご覧ください。

ラルク
この巻が最終回だったんですね。
しばらく漫画と離れた生活送っていたので知るのが遅れました。

のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
(2009/11/27)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


確かに、表紙がピアノだということに驚きました。
なるほどね、って。

私が『のだめカンタービレ』を知ったのは、音楽の授業です。
先生がドラマのDVDBOXを持ってて、鑑賞していくうちに、
クラスのみんながハマっていって、いつしか“音楽の授業=のだめ鑑賞”になってました(笑)

のだめらしい終わり方。

ちなみに、私はこのシーンが好きです。

のだめが弾くベートーヴェンのピアノ・ソナタを聴いて千秋先輩が泣くシーン。

それでも
オレは やっぱり

何度でも
あいつを
あの舞台に
連れて行きたいと
思うんだ

この
ピアノを
聴くたびに


この台詞好きです。


外伝読みたいなって思ってたら・・・

DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻DVD&CD付き限定版『のだめカンタービレ』第24巻
(2010/04/26)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る


番外編出るんですね。
嬉しい。

のだめのお陰でクラシックを好きになれた。
音楽って素敵だね。

ネタばれ注意!!

アークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付きアークライズ ファンタジア 特典 アート・ライト・シンフォニー付き
(2009/06/04)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


1ヶ月ほど前にクリアしました~!

62時間半、Lv59です。

とっても壮大なストーリーでした。
満足です。

ボスは、、、、強かったので毎回攻略サイト見ながらやりました(笑)

ロード時間も全くなく、ザコ戦では倒すのが早すぎてセリフがすっとばされることも。
それくらい快適でした。

ストーリーは、現在の地球問題ともちょっと重なる部分があったり、
私の大好きな宗教系の関係があったりして、
いろいろと考えさせられました。

キャラクターは、個性豊かで、どのキャラも大好きです。
ボイスが多くて楽しめました。

私は、ボス戦はラルク&リフィア&セシルでいきました。

ムービーは、最初のと最後のが力が入っていて綺麗です。

特に、ラルクとリフィアが可愛いv

切ないシーンは号泣でした。

エンドロール

あれは神です!!

いままでエンドロールで背景黒はあんまり好きじゃなかったんです。
でも、この黒は、ラルクが眠っているって意味もあってすごくしっくりきました。

最後の仲間たちのセリフも泣けます。

そして、やっぱり【天使の梯子~crepuscular rays~】

この歌のために、何度ゲームオーバーしようが、諦めずにがんばれました。

最高です、是非プレイしてクリアしてみてほしいです。

最後の光が差し込むところとか、歌詞にマッチしてました。
バックで流れるピアノver.の天使の梯子に感動します。


牧野由依ちゃんと言えば!
リフィアです♪
純粋で真っすぐで優しい子でした。


お次は、バナーでキャラクターについて語ります。

リフィア&アデール
この二人の仲がいいシーンがもっと見たかったな。
アデールの嫉妬するシーン、女の私なら分かります。
光と闇、対照的な二人でしたが、優しさは同じで、見ていて切なかったです。
アデールの最期は、衝撃的で、でも、穏やかにさって未練はもうなかったんだと思います。


ラルク&アルス
この二人は本当に仲が良かったな。
途中からすごくもどかしかったです。
親友だからこそ、ラルクはアルスを止めて、
そしてアルスはラルクの想いを受け継いできっと立派な世界を築いていったと思います。


サージュ&レスリー
この二人の会話面白かったなぁ~。
ちょっといがみ合う二人だったけど、ボス戦前にサージュがレスリーに言った台詞カッコよかったです!


ニコル&セシル
来ましたニコル。。。
ニコルも途中から不安な展開になって、
最後は、フラグが立ってしまいましたね。
もう一度ラルクと仲良く話すニコル、見たかったな。
思いかえると結構衝撃的なシーン多かったですね。
セシルは、プレイ前はどんな子か全然予想付かなかったけど、
本当に可愛くて本当にいい子でした!
ディノスのこともね、切なかったな。


ラルク&オイゲン
オイゲンも、素敵な人でした。
クールだけど、ちゃんとラルクのことを導いてて。
内心凄く辛かったんだろうなぁ。


ヴァイス殿下は、最後の事実読めてしまいました!
本当は、弟想いのいいお兄ちゃんだったよね。




好きな台詞↓

リフィア「この綺麗な世界をあなたと一緒に守れたらいいなって」

~リフィアを助けるシーン~
ラルク「俺が好きなら、責任を果たせよ」

~リフィアが告白するシーン~
リフィア「言っちゃった」

~最後~
リフィア「言ったでしょ?未来で待ってるって」


リフィア(牧野由依ちゃん)の歌については次の記事に詳しく書きます!

とりあえず、思いついたことをずらずら書きました。
本当は書ききれないくらいたくさんの気持ちがつまっています。



Copyright ©舞い落ちる一枚の羽根… All Rights Reserved.
material by b-cures. template by テンプレート配布 lemon lime
